top of page
検索
執筆者の写真益子晃人

徒然に

毎週更新させて頂いておりましたブログも先週お休みしてしまいました。

そんな先週のお話です。


新たなる思いを馳せ、節分を迎えたあの日。


午前中からその変遷を感じつつ、現場へ向かうのでした。

むずかしいことはないものの、納まりや状況の確認ごと。簡単な打ち合わせをしつつ感じる喉の違和感。

疲れもあるかなぁ?

なんて思ってお昼を済ませると、午後からはやたらと関節に痛みを感じるようになってきたのです。


熱は感じないものの、発熱時に有りがちな症状だし、なんだか嫌な予感。

年末のときは、発熱はあってもインフル、コロナ共に陰性。 

すぐによくなりました。


関節痛と怠さ。

嫌な感じがしたので、病院に行ってみようと思うもあいにくの土曜日。

休みだったり、受付時間が終了していたり…

果ては、先生が(罹患)休みだったり。


結局、県の窓口に問い合わせていくつか対応の病院を紹介して頂きました。


急遽診て下さった病院は、市内で昔からやられている先生のところでした。

穏やかで丁寧な先生でしたが、やっぱり検査だけは涙目で堪えました。

あんな長いものを鼻に入れるのは辛すぎです…


5日、ないし6日間の可能な限りの隔離生活を注意下さいました。


その後、会社へ戻り陽性の報告と共に隔離準備。

体調もあまり変化していなかったので、自室にPCと図面とたくさんの本やらを持ち込み準備。


一段落して横になったら、もうそのままになってしまっていました。

そのまま、飲めず食えず。

発熱と全身の怠さだけで、時間が過ぎていくのでした。

解熱剤の繰り返しで、少しずつよくなっていき、3日ほどで熱を下げることができました!


熱が下がると、怠さが続き、今度は喉の痛み。

いろんな症状があるとは聞いていたけど、ころころと変わっていきます。

もらっていた薬も手元には、解熱剤が2錠ほどしか残っていません。


解熱剤も鎮痛剤でもあるだろうから、喉の痛みも少しは和らぐかなぁなんて、思いながら薬を飲み切ろうと飲んでみたら…

少しして汗をかくほどの体調の変化。

その後は、気づくと喉の痛みも和らいでよくなっていました!

病は気から⁇なのか、なんて思ってしまいます。


症状が出ている時は、味覚と臭覚とか心配になってみたり、いろいろ考えてしまいます。

それにしても、原因を探ってみても長時間の他人との接触をすることもほぼなかったので、全くの不明。

やっぱりこわい病気です。

そんなこんなで、お盆にもお正月休みにないような長期休みを頂いてしまいました。


良くも悪くも父とは、いい距離をとっていたこともあり、うつさずにすみました。

母と甥っ子にはうつしてしまいましたが、そろそろ完治出来そうです。


部屋に持ち込んだ読みたい本は、結局ほぼ手がつけられないままに…(汗)

甘くみてはいけませんねぇ

もちろん、かからないことがいちばんなのですが。


1週間が経ち、少しですが逆に今ごろ咳が出るようになったので心配…(うつるんじゃないか?)

なので、改めてお薬頂いてきて服用しております。


皆様、私へはしばらく適当な距離感をもって対応下さいませ〜(笑)

心も身体も安心がいちばんです♪


昨年、一昨年と異なり、無傷で過ごせていたせいか、今年は中からやられてしまいましたので、気を取り直しましてスタートです!!

※昨年の今ごろはこんな状態でした。



改めまして、心落ち着かせまして。

節分気分を。

豆まきはしていませんが…

(豆も歳の数だけ食べてない!)


『目入れ』をば。


小学校からの愛用の硯と墨。



昔は、墨汁でやっていましたが

ここ10年くらいは墨をすります。


日々の感謝とこれからの願いを込めて。

花市でいただいてきていた達磨さんを目を入れていきます。



うちの達磨さんは、白河だるまです。

お顔には、松竹梅と鶴と亀が描かれています!


今年もよき年となりますように。


日常の“いつも”

の有り難さを感じる節分となりました。



そのいつもが違う?

と感じたときは、お気軽にお問い合わせ下さい。


何十年ぶりかで埋まったままだった桝を発掘!

排水の不良を確認

後日対応させて頂きます!


ドアホンが急に不通。

いろいろな不便が出てきてしまうことがあります。

(さすがにメーカーさん対応になりました。)


そんな日常に寄り添う工務店が、那須住宅です。


そして、

日常をより愉しく、快適に!!

DIYもいっしょに愉しみましょう♪


今月は、内窓のワークショップを開催しまーす。

ランチタイム、コーヒータイムだけの参加も実は受付中です!!

お気軽に遊びにきてください♪


まだまだ、流行病は蔓延っています。

皆様におかれましても、十分お気をつけください。

ワークショップで皆様にお会いできる事を楽しみにしております!

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

木製建具

Comments


bottom of page